【チリ、アタカマ砂漠観光】絶対に行くべきおすすめスポット

スポンサーリンク
チリ
スポンサーリンク

皆さん、がっしぎです。

アタカマ砂漠は世界三大砂漠のひとつとして有名ですよね。

今回、アタカマ砂漠に観光する際の絶対に行くべき観光スポットをご紹介したいと思います。

月の谷 (Moon Valley)

アタカマ砂漠で最も有名な観光スポットです。

月の谷という名前の通り、まるで月面にでもいるような感覚になる場所です。

夕日がとてもキレイな場所なので是非夕方に訪れて見てください。

虹の谷 (Rainbow Valley)

虹の谷では山肌が様々な鉱物により虹色に見えるとても素晴らしい場所です。

私たちが歩く場所は雨季には完全に川になるそうで川の痕跡も見ることができます。

ツアーでは絶景の中で朝食を食べることができるのでお勧めの場所です。

アルティプラトニック湖群 (Altiplanic Lagoons)

ここは標高約4000mの地帯で様々な湖が存在します。

ここでもキレイな湖を前に朝食を食べるツアーがあるのでお勧めです。

運がよければフラミンゴも見ることができますよ。


セハル湖 (Cejar Lagoon)

ここはアタカマ砂漠で唯一泳ぐことができる塩湖です。

あの有名な死海よりも塩分濃度が高いらしく入るとどんな人でも浮いてしまいます。

この不思議な体験をしたい人は是非行ってみて下さい。

タティオ間欠泉 (El Tatio Geysers)

世界で最も標高の高い所にある間欠泉で大きさは世界で三番目だそうです。

ツアーは基本的に夜明前に出発します。

夜が明ける時の間欠泉はとても幻想的でお勧めです。

近くに温泉もあり水着で入ることもできますよ。

ソルトフラットルート (Salt Flats Route)

これはツアーでおすすめの物です。

砂漠地帯をドライブして色々な絶景スポットに連れていってもらえます。

絶景の中で食べる朝食と昼食は最高ですね。

B-Side Travelという会社がツアーを行っています。

いかがだったでしょうか。

アタカマ砂漠に観光に来たときには是非行ってみて下さい。

がっしぎでした。

コメント