【チリ、アタカマ観光】街ぶら!おすすめスポット

スポンサーリンク
チリ
スポンサーリンク


皆さんがっしぎです。

チリのアタカマ砂漠は観光地として有名ですよね。

アタカマの街に宿を取ってそこから観光バスなどで砂漠に出掛ける人が多いのではないでしょうか。

今回は観光の空き時間を利用して行ける、アタカマの街ぶらスポットを少しだけ紹介したいと思います。


アタカマの街はとても小さくて歩いて簡単にまわることができます。

まずはメインストリートの紹介をします。

Caracoles(カラコレス)ストリートといい、色々なショップやレストラン、ツアー会社が並びます。


このストリート沿いに美味しいアイスクリームショップがあるため紹介したいと思います。

お店はメルカドブランコと呼ばれるマーケットの中にあります。

そこには現地の果物をつかったアイスがあります
お勧めの果物はRica-RicaとChañarです。

僕としてはRica-Ricaの方が癖があって好き嫌いが別れるイメージですね。

Chañarは万人受けするタイプだと思います。

ぜひ食べてみて下さい。

アイスのお店の地図です。

次に紹介するのはプラザです。

プラザってなに?って人は

別の記事でプラザについて書いているのでぜひ読んでみてください。

https://teasetoblog.com/【南米旅行】南米でよく聞くla-plaza(プラザ)って何/

プラザの隣に教会は可愛くておすすめです。

プラザ内の公園はよくイベントをやっているそうです。

私が行ったときは音楽のイベントをしていました。

ぜひ行ってみてください。

最後に紹介するのは食事をする場所です。

もちろんメインストリートにはたくさんのレストランがあるのでがどれも高いです。

ここで紹介するのは安くご飯の食べられる場所です。バックパッカーの人にはおすすめです。

ここは中心街から1本道を外れたところなのですが地元民が多くいるお店が何軒かあります。大体5000ペソあればお腹いっぱいになります。

23号沿いにあります。

いかがだったでしょうか。

アタカマに来た際には街ぶらしてみてください。

がっしぎでした。

コメント