【ボリビア観光】タリハの観光スポット5選

スポンサーリンク
ボリビア
スポンサーリンク

こんにちは、がっしぎです。

皆さんはボリビアで観光と聞くとどこを思い浮かべますか??

ウユニ塩湖と答える人が多いのではないでしょうか。ボリビアにはウユニ塩湖以外にもたくさんの観光スポットがあります。

今回は、ボリビアに住む私がおすすめする観光地、タリハについて紹介したいと思います。

1.タリハって?

タリハはボリビアの南側に位置する町です。標高約1800mでワインの名産地としてボリビアでは知られています。

 

2.タリハの見所

2.1.ラ・カサ・ドラダ

  外観の写真

ラ・カサ・ドラダはゴールデンハウスとも呼ばれ中は博物館になっています。外観は名前の通り金色で外から見るだけでも行く価値がありますよ。

  町の中心部の近くにあります。

2.2.化石博物館

 

タリハは化石が出ることで有名な町です。元々タリハは湖だったらしくたくさん化石が出るとか。化石好きには必見の場所です。

  ここも中心部から近いです。

2.3.ミラドール公園

  キリスト像が町を見守っています。

中心部から少し離れた小高い丘の上にあります。中にはキリスト像があり、町の景色を一望できるようになっています。

  タクシーで行くことをお勧めします。

2.4.ミラドール・ラ・コパ

   ワイングラスの形をした展望台

ワインの名産地というだけあってワイングラスの形をした展望台があります。中に入るとこれも街並みを一望できます。

  ここも中心部から少し離れています。

2.5.ワイナリー見学 ラ・カサ・ビエハ

 

中心部から30分程タクシーで行ったウリオンドというところにワイナリーがあります。ここで生産されているワインのテイスティングができ、気に入ったものがあればその場で購入できるのでワイン好きにはおすすめの場所です。

  

いかがだったでしょうか。

ぜひボリビアに来た時には訪れてみて下さい。

がっしぎでした。

コメント